2012年4月12日木曜日

BlackBerry スマートフォーン - エラーメッセージガイド

(このページは、Error Messages Guide - BlackBerry Smartphonesのコピーです。同サイトの変更による内容の喪失を防ぐです)
エラーメッセージの前に「App」または「JVM」が現れることがあります。 例えば「JVM エラー 101」、「App エラー 200」などです。
エラーメッセージおよび原因
解決策
エラー 101:アプリケーションのエラー
エラー 102:Java ファイルのエラー
エラー 106:グラフィックシステムのエラー
エラー 205:セキュリティサービスのエラー
エラー 502:プロセス終了のエラー
エラー 503:データ破損の問題
エラー 504:データ破損の問題
エラー 505BlackBerry Device Software 更新のエラー
エラー 507:アプリケーションファイルのエラー
エラー 508:無効なオブジェクトの検出
エラー 512:システムのエラー
エラー 523BlackBerry Device Software のエラー
エラー 525:システムのエラー
エラー 526:重要なオブジェクトの不明
エラー 527:重要なオブジェクトの不明
エラー 529:ファイルシステムの破損
エラー 532:アプリケーションのエラー
エラー 543:互換性のないファイルシステム
エラー 552:起動中に利用可能なストレージ領域の不足
エラー 561:アプリケーションのエラー
エラー 602:アプリケーションのエラー
エラー 603:アプリケーションのエラー
次の操作を実行してください。
  •  BlackBerry® スマートフォンをリセットします。
  • スマートフォンをリセットしても、同じエラーメッセージが表示される場合は、BlackBerry® Device Software を再ロードします。 再ロードを行うと、スマートフォンのデータは削除されます。
エラー 200BlackBerry Device Software のエラー
エラー 545:互換性のないファイルシステム
次の操作を実行してください。
  • スマートフォンをリセットします。
  • スマートフォンをリセットしても、同じエラーメッセージが表示される場合は、BlackBerry Device Software を再ロードします。 再ロードを行うと、スマートフォンのデータは削除されます。
  • BlackBerry Device Software を再ロードしても、同じエラーメッセージが表示される場合は、通信事業者に問い合わせてください。
エラー 203:アプリケーションプロセスの終了
スマートフォンをリセットします。
エラー 501:メモリの破損
エラー 517:ハードウェア/ソフトウェアの競合
エラー 547:ハードウェアまたはシステムの問題
通信事業者に問い合わせてください。
エラー 513:ユーザーが許可されたパスワードの最大試行回数を超過した後で、スマートフォンのリセットを試みました。
このエラーが発生すると、情報への不正なアクセスを禁止するためにスマートフォンのすべてのデータが削除されます。
メールアカウントが BlackBerry® Enterprise Server を使用している場合、管理者は、このエラーメッセージが再び表示される可能性を最小限に抑えるように、オプションを変更することができることがあります。 詳細については、管理者に問い合わせてください。
次の操作を実行してください。
  • BlackBerry Device Software を再ロードします。 再ロードを行うと、スマートフォンのデータは削除されます。
  • BlackBerry Device Software を再ロードしても、同じエラーメッセージが表示される場合は、通信事業者に問い合わせてください。
エラー 576:IT ポリシーの問題
管理者に問い合わせます。