対象製品:Production Studio、Creative Suite、Acrobat
システムクロックの修正
コンピュータのシステムクロックが不正確な場合、ライセンス認証の問題が発生する可能性があります。お使いのコンピュータのシステムクロックが、正確な日時に設定されていることを確認します。この手順で問題が解決しない場合、以下のライセンス認証エラーコードを参照してください。
エラー # | エラーメッセージ | 詳細/理由 | アクション |
3:1 | ライセンス認証の解除のプレビュー/現在のライセンス認証が存在しない | このエラーは、お客様が製品のライセンス認証を解除しようとしているが、製品はまだライセンス認証が行われていないことを意味します。 | コンピュータでのライセンス認証を参照して、もう一度試してください。 |
93: 2 | ライセンス認証が拒否されました | アドビへのお問い合わせ | |
93: 3 | シリアル番号は取り消されました | アドビへのお問い合わせ | |
93:4 | ライセンス認証番号が無効です | アドビへのお問い合わせ | |
93:5 | 製品がライセンス認証サーバーをサポートしていません | アドビへのお問い合わせ | |
93:8 | シリアル番号が無効です | アドビへのお問い合わせ | |
93:9 | 内部のサーバーコンポーネントが使用できません。 24 時間後に、ライセンス認証を試してください | アドビへのお問い合わせ | |
93:10 | 内部のサーバーコンポーネントが使用できません。 24 時間後に、ライセンス認証を試してください。 | アドビへのお問い合わせ | |
93:12 | ライセンス認証が不成功 (CS2、CS Production 1) | このエラーは、お客様が Creative Suite 2 (CS2) Standard または Premium、あるいは Creative Suite Production (1.0) のライセンス認証をインターネット経由で行おうとするときに発生します。手動のライセンス認証も失敗します。 | 詳しくは、エラーコード 93:-12 ライセンス認証が不成功 - Creative Suite 2、Production Studio 1.0を参照してください。 |
93:13 | ライセンス認証が拒否されました | アドビへのお問い合わせ | |
101:12037 | エラー _INTERNET_SEC_CERT_DATE_INVALID | システムクロック時間が正しくありません。 | システムクロックを正しい日時にリセットします。 |
129:17 | このエラーは、ニュージーランドでMac OS 版 CS5.5を起動すると発生します。 | 詳しくは、エラー #129:17 を参照してください。 | |
131:4 | このエラーは、ファイルが見つからないか、またはシリアル番号が無効であるために発生します | 製品を再インストールして、もう一度試してください | |
194:14 | ライセンス認証の解除が不成功 | アドビへのお問い合わせ | |
213:5 または 213:10 | これらのエラーは、読み取り専用のSLStoreフォルダーが原因です。 | 詳しくは、SLStoreフォルダーのパーミッションを検証するを参照してください。 | |
12001、12002、12004、12004、または12005 | ERROR_INTERNET_<...> |
これらのエラーは、インターネット接続の検出の失敗に関連しています。
原因には、ファイアウォールが原因の接続タイムアウトや、プロキシ設定が原因のホスト名の解決の失敗が含まれます。
| ファイアウォールを無効にする、またはプロキシ設定を指定するなど、インターネットの接続性の問題を試行して解決します。 |
お使いのコンピュータの構成が変更されたようです(Acrobat 7、CS2) | Acrobat 7 またはアドビの Creative Suite 2 製品の 1 つを開始したときに、以下のエラーメッセージが表示される可能性があります:
「お使いのコンピュータの構成は、この製品のライセンス認証が行われた時以降に、変更されたようです。この製品を使い続けるためには、「OK」をクリックして、新しいシステム構成用に製品のライセンス認証を再び行います。そうでない場合は、「キャンセル」をクリックして終了します。」
| この問題は、特定の RAID コントローラとの競合の問題に依存します。それを解決するためには、以下の手順に従ってください:
| |
CS2またはAcrobat 7のライセンス認証エラー |
CS2 または Acrobat 7 のライセンス認証エラーは、損傷した .DAT ファイルが原因である可能性があります。
.DAT ファイルを削除しても害はなく、ライセンス認証エラーを解決できることがよくあります。
|
|