2010年5月14日金曜日

PSエラーコード一覧

E-Newsよりキャッシング)


SONY(ソニー) PS(PlayStation:プレイステーション)不具合 エラーコード一覧。

Q
"PlayStation Network"にサインインしようとすると「エラーが発生したため、PlayStation Networkからサインアウトしました。(8001050F)」とエラーが表示される。

A
ただいま、"PS3"をご使用の一部のお客様の環境において、PSNにサインインできない障害が発生いたしております。
ただいま原因の究明に努めております。復旧次第、再度ご案内をいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申しあげます。

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Q
「サーバとの通信に失敗しました。DNSエラーです」「サーバーの名前解決に失敗しました」エラーコード80710102)(80710104)が表示されネットワークに接続できません。

"PlayStation Network"にサインインする際(80028EA5)というエラーコードが表示されサインインできません。

A
【"PS3"をルータ機能のないモデム(ブリッジタイプモデム)へ直接接続している場合】
PPPoE設定が必要です。
"PS3"の"XMB"→[設定]→[ネットワーク設定]→[インターネット接続設定]にて、ご利用のインターネットサービスプロバイダー(ISP)から提供されている接続用ユーザーID(ログインID)、パスワードを入力してください。
設定方法「カスタム」を選ぶ

接続方法「有線」を選ぶ

イーサネット接続モード「自動認識」を選ぶ

IPアドレス設定「PPPoE」を選ぶ

ご利用のインターネットサービスプロバイダー(ISP)から提供されている
接続用ユーザーID(ログインID)、パスワードを入力


【"PS3"を有線または無線でルータへ接続している場合】

ご使用のルータの取扱説明書をご確認のうえルータの初期設定をおこなってから、再度"PS3"の"XMB"→[設定]→[ネットワーク設定]→[インターネット接続設定]にて、「かんたん」設定をおこなってください。

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Q
"PlayStation Network"にサインインする際(8002A535)というエラーコードが表示されサインインできない。

A
契約されているインターネットサービスプロバイダー(ISP)が提供しているセキュリティーサービスにより通信が制限されている可能性がございます。
ご契約のサービス内容についてISPへご確認の上、設定をOFFにしていただくことで改善する可能性がございます。

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Q
PS3 エラーコード80130504

A
ネットワークエラー

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Q
"PS3"で「PPPoEのユーザーIDまたはパスワードが違います(80130412)」と表示されネットワークに接続できない。

A
インターネットサービスプロバイダー(ISP)よりご契約時に通知される接続用ユーザーID(ログインID)、パスワードを正しく入力してください。
[PPPoEユーザーID]は@以降の文字も入力しているかご確認ください。

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Q
"PS3"で[ネットワーク設定]後の[接続テスト]をおこなった際「サーバーへの接続がタイムアウトになりました。(80028E02)」と表示される。

A
再度[ネットワーク設定]をおこなっても改善しない場合は、以下のことをご確認ください。

・ルーターの初期設定が正しくおこなえていない可能性があります。ご使用のルーターの取扱説明書をご確認のうえルーターの初期設定をおこなってから、再度[設定] > [ネットワーク設定] > [インターネット接続設定]にて、[かんたん]設定をおこなってください。

・ルーターの初期設定を既におこなわれている場合は、通信機器(モデムやルーター)の電源を一旦落とし、しばらく時間をおいてから再起動のうえ、接続してみてください。機器によっては正しく再起動をおこなうために電源を数時間ほど切ることを必要とする場合があります。

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Q
"PS3"で[ネットワーク設定]後の[接続テスト]をおこなった際「サーバーへの接続がタイムアウトになりました。(80710021)」と表示される。

A
マンション等の集合住宅に導入されている、Webブラウザーによる接続認証を使ったインターネットサービスをご利用の場合、セキュリティーにより通信が制限されている可能性がございます。

"PS3"のインターネットブラウザーを起動し、認証画面にてサービスご契約時のID・パスワードを入力することによって、接続が可能になる場合がございます。
入力するID・パスワードやセキュリティーについてご不明な場合は、ご利用のインターネットサービスの提供元または管理会社にご確認ください。

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Q
"PS3"のシステムソフトウェアのアップデートデータや"PlayStation Store"のコンテンツをダウンロードしようとすると「ダウンロードに失敗しました。サーバに接続できません。(80710723)」とエラーが表示され、ダウンロードができない。

A
再度お試しいただいて改善しない場合は、以下のことをご確認ください。

・通信機器(モデムやルーター)の電源を一旦落とし、しばらく時間をおいてから再起動のうえ、接続してみてください。機器によっては正しく再起動をおこなうために電源を数時間ほど切ることを必要とする場合があります。

・ご利用のネットワーク回線に一時的に障害が発生している可能性があります。上記をお試しいただいても改善しない場合は、現在ご契約されているインターネットサービスプロバイダーにインターネット接続状況をご確認ください。